※※ 2015.1.15以降は街のお得な携帯屋さんv3にて更新を続けています ※※
ここは主に最新情報RSSと日記です。



■便利リンク■
◆買取屋リンク◆
◆キャリアリンク◆


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】
 

2015年06月22日 22:08

20150622日記 「SC-03GがあるのにSOT21を買っちゃった」

なんとなく欲しくなって、さらっと契約してきたXPERIA Z2 Tablet SOT21。
z2t.jpg

本体は一括10,800円で、1万円CBクーポンを使って、実質800円。
カーナビ兼自宅用で活躍中のGALAXY Tab S8.4 SC-03G と交代して使えるかもと思って。

スペックは十分。
価格コムで比較。
sot21sc03ghikaku.png


画面が大きく、ベゼルも大きい。
厚さと重さは、この大きさならって。

でもね、SC-03Gのほうがすべての面で優っている感じがします。
持った時の調度良い大きさ。
薄さ、重さ。
持ち運びするにはこの大きさが限界かな。

SOT21が優っているのは画面が大きいくらい?
あと防水とか音声対応とかテレビのアンテナが内蔵とか。
それなりの重さは感じる。
持ち運びは向かない。
自宅用で半分据え置きにするのであれば、MacBookAir/Proでいいんじゃない?
って思いました。

有機ELと液晶の画面の違いも、GALAXYを見慣れているのでちょっと見劣りがします。

ま、実質800円で買えたのだからいいっか。
毎月割となんとか割で、月々2,570円も割引あるし。
端末の価値も30,000円(イオシス)だったりするし。

今後、どう使っていくかは要検討ですねえ。


posted by らじらじ at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日 21:56

20150601日記 「ぽち」

今日も暑かったです。
でも風が涼しかったりするので乗り切れます。



楽天でAscend Mate 7っていうのをポチッとしちゃいました。
スクリーンショット 2015-06-01 20.02.55.png

音声SIMとセット販売で、本体は定価の半額。
新規事務手数料は本体代金に含まれる。
最低利用期間は1年間。
まーなんとかなるでしょう。

さきほど免許証もアップロードしたので、早々に到着してくれると思います。


2分で限定の450個売り切れました。
すごいね。
狙っていた人が多かったんだな。
ちょっとびっくりです。


水曜日の14時20時にはこれの黒が50個限定で発売開始です。
nnn3.png

まだ買い物かごには入れられません。



明日は横浜で花火やりますよー。
ha-hanabi.jpg
http://花火大会の穴場.com/kanagawa/yokohamakaikou-hanabi/


行こうかな、近所から見ようかな、どうしようかな。



posted by らじらじ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日 20:13

20150531日記 「ドコモのS5」

今日も暑かったですねえ。
夏みたい。
でも湿度が低めで、真夏よりは快適?

そういえば今日(日曜日)は雨が降るって、週間天気予報で言ってましたよね。
水曜日あたりでは。
このごろ週間予報が外れることが多いと感じます。
それだけ難しくなっているのかな?



SIMロック解除したSCL23。
scldocomo.jpg

ずっとソフトバンクのAndroid用SIMを挿して使っていました。
先日実家へ帰ったら4Gになることは稀で、Hと3Gを行ったり来たり。
電池の減り方がハイスピードでした。

都会ではSB電波は使えても、郊外へ行くとJ-Phone時代とそんなに変わりないのかな〜と感じました。
ちなみに実家ではau LTEの入り方が最強です。


なので、ドコモSIMを入れて使うことにしました。
moperaUスタンダード(月額500円)を申込みました。

すでにspモードは契約中だったので、
sp+moperaU-ISPセット割=
300+500-150=650円(税抜き)だと思っていました。
ISPセット割の認識が違ったらしく、実際は、
300+500-150-150=500円(税抜き)になるそうです。

ちなみにISPセット割とは、今回のようにspとmoperaと同時契約した場合に適用される割引です。
実質、spモードの分は無料になるって感覚です。

151に聞いたので間違いないでしょう。
au157やSB157のいうことは話半分で聞かなくちゃいけませんが、ドコモ151はほぼ信用しています。

moperaUはAPN設定が簡単でいいですね。
APN名に「mopera.net」と入れるだけ。

ソフトバンクSIMで使っていた場合は、SbmApnGetterでIDやらPWを調べてから入力してましたから。



SCL23って便利でいいですね。
au SIMでも、SB SIMでも、ドコモSIMでも使えます。
試してませんがY!mobileのNexus SIMでも使えるでしょう。



posted by らじらじ at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日 21:52

20150527日記 「YCL」

3月に契約したauのCB振り込みが、今日ありました。
10万超える額の振り込みは、なんだかホッとします。
いまのドコモでもこんなのやってないかなー。
そしたらやる気がでるのに。



今日も暑かったです。
昨日より暑かったです。

そんな中、YCL。
横浜中華街でランチ。

牛バラ煮込み丼。スープとザーサイと杏仁豆腐付き。
うまし。


中学生の修学旅行みたいな子供がうじゃうじゃいました。
羽目を外してはしゃぎすぎる子供がいなかったので、ほのぼの学生でした。

それにしても暑かったです。
台湾かき氷がたくさん売れたでしょうね。
私は食べなかったけど。



posted by らじらじ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日 20:38

20150526日記 「ゴリラと靴下」

今日は夏です。暑かった。
クーラーの効いた室内が気持ちよく感じられました。



今日のゴリラ。
gorira02.jpg
昨日と同じゴリラで、アングル違いです。

こっちが昨日のゴリラ。
gorira01.jpg



今日の靴下。
kutsu.jpg
イオンで50円でした。
安い。しかも税込み。
冬用なので、半年後に使えるでしょう。



いま、au(5ヶ月経過)→ドコモ(おかえり) x2回線の移動が出来ます。
今月末までなにかが良いとか、来月から条件が悪くなるとかどこかで見かけました。
今更iPhone6一括2万円とかは興味ないし、SO-01Gや02Gの購入サポートで高額CBってやっているのかな?
動いておいたほうが良いのかな?

おかえり回線なので、別の時期に移動するにしても行き先はドコモです。
まさか来月なくなっちゃったりしないよね。


JCOMのクーポンでiPadでも欲しいなあ。
kuppon.jpg



posted by らじらじ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日 00:40

20150523日記 「強敵Windows」

中古で買ったWindows7 のノートPC。

リカバリ?最初から起動させて、すかさずWindows update。

何度も何度も再起動したり、失敗しましたとか言われたり、かれこれ8時間位たって漸く「最新です」となりました。

なんで、こんなに時間がかかるのだろう。
なんで、失敗するのだろう。

MacのOSXではそんなに大変だった思い出がない。
ダウングレードしたかったときでも、電話でサポートしてもらって助かったし苦労はしなかったし。



それから、AVCアンチウィルスとか、FireFoxとか、Google日本語入力とか、FLASH playerとかイントスールしました。

あと最低限入れておかないといけないのはなんかありましたっけ?

いまどき解凍ソフトは必要ないし、、、
フリーのオフィスはそのうち。
外に思い浮かばない。



posted by らじらじ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日 21:24

20150522日記 「SCL23復活&仮面ライダーバロン」

スマ得で貰った、auWALLET8,000円x3回線分あったので、中古のwindows PCを買いました。
写真は無し。



それで漸く、10日ぶり位にSCL23が復活しましたヽ(´ー`)ノ
fukkatuscl23.jpg
どうやら書き込みが出来なかった原因は、Macの仮想環境で動いていたwindowsだったからみたいでした。
何の確証もないのに中古PCを購入して正解でした( ´∀`)
windows7なら後々ほかでも利用できますし。



やっぱりイイね。

代替機でGALAXY SIIIα SC-03Eを使っていたのだけど、何をしても全部の動きがワンテンポからツーテンポ速い。
S5からSIIIαへ戻った時はたいして変化無いかなと思っていたけど、その逆だと変化を感じられました。
きっと私にはSIIIαの反応速度でも満足なんでしょうね。

電池の持ちは、SIIIαは待ち受けとちょっといじっただけで1日持たず。
電話するときに電池が切れているのがいやなので、待受時は何もいじらずに過ごしていました。
なんか、本末転倒じゃね?
スマホの意味無いじゃん。

S5は色々いじって50%前後は残っている。
SIIIα→S5への進化を感じました。
これがMNP x2台で一括0円CB12万円(当時)とは、意味わかりません(笑)



近所でなにやらやってました。
yutaka.jpg

小林豊さんらしいです。
yutakabanana.jpg

仮面ライダーバロンの。
bananayutaka.jpeg

ツイッターで教えてもらってどんな人物か知りました。
ありがとうございます。

こちらは私の知っている豊さん。
yamajawabanana.jpg



「いい年してあんな衣装着せられてよくやるよ」とか思っていました。

トークもスイーツがどうのクックパッドがどうのこうのって。
女子受けがいいからスイーツの話題なんだろうなって。

で、ライダーも人物もまったくわからなかったのでググってWikipediaで調べました。

なるほど。
準主役級の人でしたか。

どうりで平日なのにこの人気。
yyyt.jpg

スイーツの話題も、役者をする前はパティシエやっていたのですね。
納得。
失礼しましたm(_ _)m



posted by らじらじ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日 19:52

20150518日記 「いい加減」

そろそろ春の成果物を世の中に解き放とうとしたら、なんと、先週よりほぼ全てが減額されていました(汗)
なので、ちょっとwait!



SCL23がAndroidじゃなくなってから1週間。
ちまたでは文鎮とも言う。

高性能なSIIIαを持ち歩いても、数時間なにも使っていなくて端末を見たら電池が80%になっていたり、ちょっと使っただけで70→60と、電池の減り方が焦ります。
やっぱりSIIIαよりS5はほぼ全ての面でいいんだなあ。

Windows PCさえあればOKって確証はないのだけど、どうにも先に進めないのでいい加減にPCを買おうかと価格を調べています。

いま使っているMacBookは購入時は core 2 Duo 2.26GHz、2MRAM、256HDDで約9万円(整備済み製品)。
Amazonで中古の同じようなスペックのWindows7 PCを調べたら、2万円位で買えるみたいです。
それでいいかなーって。

スマ得で貰った8,000円x3回線分もあることだし。



posted by らじらじ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日 20:19

20150515日記 「復活!SIIIα」

今日はずーーっと体調が悪かったです。
頭痛とか吐き気とかめまいとか。
天気予報で「季節の変わり目で体調をくずすことがありますので・・・」とか「急に暑くなると体調が・・・」とよく言っていたのはこれのことか。



GALAXY S5 SCL23の代替機はGALAXY SIIIα SC-03E(ドコモSIM)にしました。
sc03eno2.jpg
(撮影はSC-03G)

いやあ、SIIIαすごいね。
動作はキビキビ。
カメラはまあまあ?
ワンセグはアンテナ内蔵で感度よし。
電池の持ち以外は今でも十分使えそうです。

しかしSCL23に入っているnanacoやWAONの残高が5千円位あるので、持ち歩いて残高を使いきってしまいたい。
そしたらSIIIαで新たにおサイフを始められる。



ゆうべ見つけたmineoの12ヶ月回線。
解約金が発生する最低利用期間は「契約の翌月から12ヶ月間」。
来月だと12ヶ月目=解約金ありになるってことなのかな?
6月に翌月デュアル予約を入れて、7月POならOK?



posted by らじらじ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日 21:37

20150514日記 「代替機を考える」

今日も30度近くなって暑かった一日でした。
湿度が低くて、風が涼しめなのが気持ち良い。



さて、文鎮化しかかっているSCL23。
それ以来、外出時にスマホを持ち歩かなくなっていました。
それは不便で、不便で。

windows PCをなんとかするまでの間でも、スマホをなんとかしなくちゃ。
10Gシェアがあるドコモかソフトバンク回線で。

Z1fか、SIIIαか、docomo SIMが刺さっているiPhone5sか、SB 5S SIMが刺さっているmikuか。

そういや手元には春の成果物、docomo iPhone 6 Plus、SO-02G、SC-03G、SoftBank iPhone 5s、SCL23、Nexus5、がまだありました。
これは使わない方向で。。。

やっぱキビキビ動くZ1fかなあ。
SCL23の5.1インチを見ていたら、Z1fの4.3インチは文字が小さいんだよね。
SIIIαは4.8インチ、mikuは4.6インチ、5sは4.0インチ。

とりあえず、電池持ち以外は優れているSIIIαにしとくかな。

うーん。

最近、うーんが多い。




posted by らじらじ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする