※※ 2015.1.15以降は街のお得な携帯屋さんv3にて更新を続けています ※※
ここは主に最新情報RSSと日記です。



■便利リンク■
◆買取屋リンク◆
◆キャリアリンク◆


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】
 

2015年06月22日 22:08

20150622日記 「SC-03GがあるのにSOT21を買っちゃった」

なんとなく欲しくなって、さらっと契約してきたXPERIA Z2 Tablet SOT21。
z2t.jpg

本体は一括10,800円で、1万円CBクーポンを使って、実質800円。
カーナビ兼自宅用で活躍中のGALAXY Tab S8.4 SC-03G と交代して使えるかもと思って。

スペックは十分。
価格コムで比較。
sot21sc03ghikaku.png


画面が大きく、ベゼルも大きい。
厚さと重さは、この大きさならって。

でもね、SC-03Gのほうがすべての面で優っている感じがします。
持った時の調度良い大きさ。
薄さ、重さ。
持ち運びするにはこの大きさが限界かな。

SOT21が優っているのは画面が大きいくらい?
あと防水とか音声対応とかテレビのアンテナが内蔵とか。
それなりの重さは感じる。
持ち運びは向かない。
自宅用で半分据え置きにするのであれば、MacBookAir/Proでいいんじゃない?
って思いました。

有機ELと液晶の画面の違いも、GALAXYを見慣れているのでちょっと見劣りがします。

ま、実質800円で買えたのだからいいっか。
毎月割となんとか割で、月々2,570円も割引あるし。
端末の価値も30,000円(イオシス)だったりするし。

今後、どう使っていくかは要検討ですねえ。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

posted by らじらじ at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らじらじさん、こんにちは。

私もSOT21欲しいかもって思ってたところです。
Wi-Fiで子どもが使ってるP-08Dを入れ替えたいなーと、ちょうど同じ10インチだし。

重いんですか?商品サイト見てたら軽いのかと思ってました。
でもP-08Dよりは軽そうですね(笑)


Posted by ネギ抜き at 2015年06月23日 10:16
>ネギ抜きさん

たぶんSC-03Gに慣れているからSOT21が重く感じます。
実際に片手で持ちながらもう片手で操作していると、二の腕あたりの筋肉を使っているなーと感じます。
一括10,800円はまた出てくると思います。
クーポン持っているなら一台どうぞ。
機能とレスポンスはZ2並なので不満がないですからね。
Posted by らじらじ at 2015年06月23日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック