※※ 2015.1.15以降は街のお得な携帯屋さんv3にて更新を続けています ※※
ここは主に最新情報RSSと日記です。



■便利リンク■
◆買取屋リンク◆
◆キャリアリンク◆


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】
 

2015年05月06日 23:59

20150506日記 「GW最終日」

日記もさぼっちゃった。
てへぺろ。

案件記事も。
ぺろ。



ゴールデンウィーク3〜5日目で色々撮ってきたもの。
もちろんSCL23で。
2日目のも混ざってるかな。


yorudayo.jpg
横浜のどこか。


2kgt.jpg
2000GTだけにナンバープレートも。。。


atg.jpg
豪華なトイレがあるPA。


trdr.jpg
そこで売っていたB級グルメ的な。


ttr.jpg
横浜にいる大きなトトロ。
見えますかね?


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

posted by らじらじ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らじらじさん 確か昔、ギャラクシー3α SC-03E 利用していたと思うんですが、ギャラクシー3αからSCL23 は格段に進化、使いやすくなったのですか?
それとも、まあまあなのか、いや、そんなに変わらないのか、、、主観で構いませんので、教えてください。

Posted by 携帯素人 at 2015年05月07日 01:07
>携帯素人さん
こんにちは。

SIIIαと比べたら、
・S5は電池の持ちがよい。体感的に1.5倍位。
・防水なので胸ポケットに入れていて、急な雨降りや大汗をかいたときに心配が無い。
・カメラが速くて綺麗。
・SCL23は表面にロゴが一切ない。
(SC-04Fはしっかりdocomo xiがある)
そんなところですかね。

動作はフルHDになって重くなりそうな所を、CPUの高速化で補っていて、結果少し速くなった程度。

S5を使ってからSIIIαを使うと、これも結構いいなあと改めていい端末だと感じます。

SIIIαのほうが良いところは、
・設定画面が操作しやすい。
・背面パネル、デザインがS5よりカッコいい(Samsung内比)


SCL23が手元にあるなら自分用にしても後悔はしないでしょう。
端末の価値は約3万。3万で同等性能なSIMフリー機は手に入らないでしょう。
私がSCL23を使いたかった理由は、SB SIMで使いたかったからですかた。
Posted by らじらじ at 2015年05月07日 13:10
返信ありがとうございます。

コスパの良い端末を探しています。

SCL23 約3万。SC-03E 約2万でオークション等で購入できます。

SC-03Eもネット情報ですが、シムフリー化できそうです。

>S5を使ってからSIIIαを使うと、これも結構いいなあと改めていい端末だと感じます。

SC-03Eは、型落ちですが、現役バリバリで活躍できる選手でしょうか?


また、らじらじさんの考えるコスパの良い端末はどの機種でしょうか?











Posted by 携帯素人 at 2015年05月08日 02:31
>携帯素人さん
サムスンの最近以外の端末は、自分でロック解除できるみたいですね。
ドコモ用ならショップに持っていけば3240円でやってくれますし。

SC-03Eより新しい端末を持っていないのなら、これでもじゅうぶんいいと思います。

コスパ重視で考えていないのでよくわかりません。
自分で使ったことがない端末もたくさんありますし。

RAM2Gでクアッドコアのスマホならハズレは少ないと思います。
過去に使っていたもの(現役含む)で今でも良かったと思っているのは、
SC-03E、SH-10D、L-06D、SO-02F、SOL23、SOL24、iPhone5s、Nexus5
ですね。
逆に不満があったのは、SH-06E(タッチ位置がずれる)、SC-04E(高温)。
当たり前のことですが自分に必要な機能があって、それでいて操作に不満がないものが良いでしょうね。
Posted by らじらじ at 2015年05月11日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック