※※ 2015.1.15以降は街のお得な携帯屋さんv3にて更新を続けています ※※
ここは主に最新情報RSSと日記です。



■便利リンク■
◆買取屋リンク◆
◆キャリアリンク◆


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】
 

2015年04月27日 20:55

20150427日記 「SBはやっぱり難敵」

今日も雲がなくていい天気でした。

もうゴールデンウィークになっている人もいるみたいですねえ。
けど、義務教育の子どもは休みじゃないですよね。
何故かいつも以上に見かけます。

今日はワイモバイルショップで家族割を組み直してきました。
SBショップで料金プランの見直しもしましたが、しくじって悔しいから、結局どうするかまた悩み中。

Tポイントはいらないから毎月の値引きにし、それが家族シェアにしたら無効になるなんて想定外でした。
申込みをするときにそんなことは書いていなかったから油断してました。
SBを甘く見ていて失敗しました。

SBショップの人も157の人も、一度目に聞いたことと2度目に聞いたことが変わるとか、HPでもダブルスタンダードだったり、トリックがありすぎです。

誰に聞いたら正解がわかるのだろう。
そもそも正解なんてないのかな。
システム的にはオペレーター次第でどうにでもできるのかな。
いつまでたっても理解不能なSB。

普通の人は泣き寝入りですね。。。
または消費者センター。

ああ、また愚痴を書いてしまった。


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

posted by らじらじ at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
157で、そんな説明なかったどおんどりゃあ とか言えば、料金調整してくれるかもしれません 笑

販売店なりショップで誤った説明されてたパターンだと、交渉次第でわりと調整してくれますよ。。。
Posted by take at 2015年04月27日 21:10
今晩はケニーです。SBのデータシェアは割引特典に対しては非常に冷たいです!
らじらじさんの場合はのりかえ割とまるごと割の特典を毎月の割引に申し込んだのですよね、私が調べた時にはまるごと割の特典はデータシェアの子回線でもOKだったはずです、問題はのりかえ割の特典は子回線では適用されません(のりかえ割の提供条件書に記載されていました)ただし親回線については適用されるはずです(実際に私も2月に林檎6を2台PIして3月からデータシェアに組み込みました、そして1台は親回線、もう1台は子回線にしたところ今月末に特典申込みメールがきて親回線にはのりかえ割の特典メールがきました!)>>ですので、らじらじさんは402SHを親回線にすれば満額割引になると思うのですが。どうでしょうか? 157で確認することをおすすめします。
Posted by ケニー at 2015年04月27日 22:26
>takeさん
私は攻撃的に攻めるタイプじゃないのでw
でもあとでも調整してくれるのなら、証拠集めは必要ですね。
Posted by らじらじ at 2015年04月28日 22:30
>ケニーさん
家族シェアでも、親回線ならどちらの割引も受けられますか?
SBショップでも157でも消えるって聞いていたので、店を変えて再チャレンジした方がいいみたいですね。

SB157はこちらよりも知識が少ない人が多すぎて困りますね。
保留して確認しても、あきらかに間違った答えをする人もいます。
どうやら一部のSV(オペレータが確認している相手)が知識不足・間違った認識を持っているような気がします。

Posted by らじらじ at 2015年04月28日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418036111

この記事へのトラックバック